Blog

青が好き?

こんにちは。室蘭市の塗装屋、彩栄塗装の妻がおくるブログです。

彩栄塗装は青色好き?

主人の作業トラックは、青いトラックに乗っています。作業服も、青い服を着ています。 作業用の靴ではなく、サンダルも青色です。ここまで青い色ばかり身に着けていると、「青好きなのですか?」と聞かれるそうです(笑) 私もそんな人を見たら聞いちゃうと思うなぁ(笑)

でもこれには訳がありまして。まずは青いトラック。主人が依然使っていた白いトラックが突然故障!今すぐトラックを購入しなければ明日からの仕事ができない!!と焦っていたところ、車の整備会社を営んでいる友人が「程度のいいのあったよ!」と早急に探してくれて出会ったのが今の青いトラックです。主人は「青か~」と躊躇していたのですが、「中古でこんなに程度のいいトラック、なかなか出ないよ!」と数々のおんぼろ車も修理して、実績のある友人に言われたので、納得した上で購入しました。

主人が躊躇したのは、すでに青い服を毎日着ていたから。トラックまで青になったら、青が好きな人だと思われる~!とか、家も青くされるって言われるんじゃないか~?!と心配したからでした(笑) 青い服を着るようになったのは、黒ばっかりしか着ない主人に「青似合うと想うよ~」と青い作業トップスを購入してきたのがきっかけで、気に入って毎日青い服を着ていましたのです。主人はいいと想ったらまっすぐなのです(^^)

 

そしてサンダル。これはたまたま安かったから!と言っていました。ペンキで汚れるサンダルは定期的に取り換えていますので、今後も青になるかはわかりませんが、私は意図して青を選んでほしいと思っています(笑)

だって、これだけ青がそろっているから、ホープページのドメインを「blue」で登録したのですから(^^)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。